うたうたい酒井杏の毎日。   
おかいもの
へいぼんないちにち。


酒井です。


米粉を買った。
米粉麺を作りたい。
明日にでも作ってみたい。



だけどそんなことより、
そろそろLIVE告知用のイラストを
描かねばならぬ。
少し焦りたまえ。

明日もへいぼんないちにちを
送る予定です。


おわり
- comments(0) -
雨降り
今日もいいお天気かと思いきや、
途中から太陽はもやもやしてゆき、
午後からはしとしとと雨降り。


酒井です。


だけど、この家の窓から見る
雨の風景にはなんだか癒される。

山が霞んで、白い靄が浮いていて、
なんとも言えない
とっても好きな景色。

また少し雨の日が好きになった。



頭の中でぐるぐる考えているのは、
今月の新曲のこと。
まだまだぐるぐる中です。


おわり
- comments(0) -
香取神宮にて
立春です。


酒井です。


今日は朝8時に出発して、
千葉県は香取神宮へ。




小島嵩弘&佐藤克彦LIVE。
社運をかけた新グッズも発売され、
今日もお客さんは大盛り上がり。




帰り道の途中で
酒々井のSAに寄り道して、
ラーメンすすって仮眠とって
また帰り道。


車の中のBGMはJerry Garciaです。


おわり
- comments(0) -
節分
旧新年明けまして
おめでとうございます。


酒井です。


新居にて初めての節分。
鬼は外〜〜。


今夜は横浜Thumbs Upにて
小坂忠&西海孝&佐藤克彦LIVE。



いやー笑った笑った。
楽しかった。


おわり
- comments(0) -
空っぽの家で
旧居の引渡しが
本日だったはずなのだが、
諸事情により延期に。


酒井です。


こんなこと言っちゃなんだけど、
ありがたやありがたや…。
ギリギリ間に合ってない。
築30数年の汚れを掃除する。

おつかれさまの気持ちと、
ありがとうの気持ちと、
あとは疲れたの気持ちと、
早く終われの気持ちでやってます。


おわり
- comments(1) -
チチンプイプイ@お茶の水Woodstock cafe
引っ越し期間中の最中、
本日はお茶の水Woodstock cafeにて
チチンプイプイLIVEでした。


酒井です。



寒い中お越し下さった皆様、
ありがとうございました!!
お客様がとってくれた写真を見たら
引っ越し疲れ全開のギタリストと
ボーカルの人がいて笑った。


今日は月が綺麗だなぁ。



おわり
- comments(1) -
今日も。
今日も変わらず片付けてます。


酒井です。


旧居が寒いです。笑
風邪ひかないように
気合い入れてますが
もうけっこう飽きてます。笑


告知イラスト描きました。




おわり
- comments(1) -
大片付け
何もない日となると、
旧居と新居を行き来する。


酒井です。


もう腰痛いですよ。


引き渡し、間に合うか…!
じゃなくて間に合わすっ!!


血圧測ってみました。
よくわかりません。




おわり
- comments(1) -
バンバン@川越
今日はBanBanBazar@川越トライシクルカフェ。


酒井です。


満員御礼状態素晴らしいです。


トライシクルカフェ、
不思議な空間だなぁ〜。



今日も福島さんのおしゃべりを見て
勉強しているわたしです。


おわり
- comments(1) -
ひとり片付け
お天気だね。


酒井です。


ギタリストが小坂忠さんと
演奏している今日ですが、
わたしはひとり家にて片付けてます。


あー大変だ。
猫も慣れて来たよ。


おわり
- comments(1) -
<< | 3/136 | >>