うたうたい酒井杏の毎日。   
お墓参り
今日はじじさんの命日から少し遅れて
みんなでお墓参りへ。


酒井です。


お天気も良くて、
温度もちょうどよかった。

そのあと、昼ごはんと
夕ご飯のあいだの食事タイム。笑



美味しいハヤシライスのデザートに
久しぶりに甘いものを食べた。


そして夕飯もちゃっかり食べた。
気仙沼でいただいた
美味しいワインと共に、
ナスとトマトのパスタと
カプレーゼ、
オイルサーディンのサラダ。
という献立です。

そして今日はこれから
9/27CHAD LIVEの告知イラスト制作〜

旅の後で自室が片付かずにいるが、
それはまた明日ゆっくりやるとして。
とりあえず今日も何かに
追われているというか
追いかけているのでした。


おわり
- comments(0) -
JIROKICHI LIVE
10月はドキドキなLIVEが待っている。
今回初めてご一緒させていただく
渋谷毅さんと、
お世話になりまくっている仙波師匠、
八木のぶおさん、
そして高橋香織さんと共に
チチンプイプイ@高円寺JIROKICHI。
こんな豪華なメンバーでしかも
JIROKICHIでやるだなんて
とても恐れ多いのだけど、
とにかく精一杯歌いたいです。
ぜひぜひぜひ!!
遊びに…いや、応援しに来てください!笑

2017/10/11(水)
@高円寺JIROKICHI
東京都杉並区高円寺北2-3-4
03-3339-2727
open19:00 start19:30
charge 前売り3000yen 当日3500yen

渋谷毅(piano)
仙波清彦(percussion)
八木のぶお(harmonica)
高橋香織(violin)
佐藤克彦(gt,cho)
酒井杏(vo)
- comments(0) -
ありがとうございました!!!
チチンプイプイ初めての気仙沼
皆さんおかげさまで
大盛況ありがとーーーうーー!!



短い時間だったけれど、
言い表せないほど濃ゆい時間でした。
共演してくださったイグタックーさん、
フラワースカイさん、
ケンタックーさん、尾形和優さん、
音響&キーボードの風間さん、
それから主催してくださった
みゆきさん、お兄さんのひろしさん、
そしてお越し下さったお客様の皆様、
とにかく楽しかったです!!
ありがとうございましたっっ!!
それとお誕生日だったケンタックーの
健ちゃんおめでとうございました!



ちなみにわたしがかぶってる 帽子は小坂忠さんのものです。 また忠さんの力強い歌声が聴けるのを、 気仙沼のみんなと心から願ってます!!


- comments(0) -
復活します
今年初めのお引越しの
あまりの忙しさから
なんとなくナアナアになって、
そのうち全然手付かずに
してしまっていた
ブログを再開したいと思います。


酒井です。


楽しみにしてくださっていた方々には
本当に申し訳ありませんでした。


またなるべく毎日
更新していくつもりでおります。
が、無理ないように
続けていければと思ってます。

なお、FacebookやTwitterなどで
投稿している内容も重複して
載せていきたいと思っておりますので
ご了承くださいませ。



引き続き酒井杏、
そしてチチンプイプイを
よろしくお願いします♪

おわり
- comments(0) -
白いワンピース
曇りの日。


酒井です。


窓の外の里山の中に
ぽつぽつと山桜が咲いている。
このところはそんな風景。


今日はギタリストと
ギタリスト母みっちゃんと共に
お買い物へ出かけました。

衣装用に白いワンピースを
買っていただきました。
ありがたやありがたや…。

新しい衣装嬉しい〜〜!!
夏の野外ライブで着ます。
嬉しい〜!


お夕飯は大好きお寿司!
このところ憧れの少食女子に
なりつつあるため、
見事4皿でお腹いっぱいに
なったのだが、
かつては30皿60貫をたいらげていた
わたしが今や6〜7貫程度で
お腹いっぱいだなんて
なんだか情けなく思った。

あと、美味しいものは
延々と食べていたいのに
お腹いっぱいになるこのお腹が
悔しいっっ!とも思った。

なんだそりゃって感じよね。


おわり
- comments(0) -
猫だらけ
昨夜は訳詞のつもりが
あまりに浮かばないので
方向性を変えてイラスト描きました。


酒井です。


自分の描く告知イラストに
飽きてきたので、
少しひねってみました。




わー!猫コレクション!笑


1匹だけギタリストに
猫の顔を描いてもらいました。
わかるかな?


そして今夜は簡単に
ガパオライスと
新玉ねぎと鮪、豆腐の
おかかサラダにして、
食事が終わったらすぐ
訳詞にとりかかる。


おわり
- comments(0) -
キャロル・キングの作った
とある曲を和訳しています。


酒井です。


普通に訳してみたのだが、
これを日本語で歌うとなると、
なにか物足りないというか、
しっくりこないというか、
パンチがないというか、

絵が浮かばないというか、
温度感がないというか…
そうこうしているとだんだん、
むがーーー!!
頭掻きむしりたいーー!!
ぎゃーーー!!ってなってきて、
ついに脳みそが
使えなくなって力尽き、
そのままその場で寝てしまい、
夕飯を作らなかったわたしです。

というわけで、今夜は
サイゼリアでなんとかチキンを食べて、
夜更かし覚悟でやりまっす。
さーがんばるんばー。


おわり
- comments(0) -
チチンプイプイ@CHAD
池尻大橋CHADにて
4月のチチンプイプイLIVE終了!


酒井です。



今月はいろんなところで
LIVEやりまくったので
恐れていた客割れというものが発生。

それでもお客様に
お越しいただいて本当に有難いです。

今日は久しぶりに歌う歌がたくさん。

終演後はエルトンさんオススメの
和食屋さんでごはんです。




残すLIVEはあと1本!
今月も丁寧に頑張りましょう。


さーカバー曲作らねば!


おわり
- comments(0) -
今月のカバー(4月)
いつの間にか増えてきている
画材道具を片付けました。


酒井です。


片付ける場所がないのに
どうして買うんだよもう…。
って思いながら無理やり
場所を作った。


暖かくなってきて、
窓から見える桜はもう葉桜に。
新緑はもうすぐだ。
つまり夏はもうすぐそこだ。


今日わたしは締め切りから逃げて
ここまでだらだら家事とかやってたが、
ようやくパソコンを開いて、
白い紙とペンを持って
机に向かっている。

今月のカバーに取り掛かります。
4文字と6文字のAメロ×2という
出だしでまた逃避して
ブログ書いてます。
が、もう腹をくくってやりますとも。

あ、でもその前にお湯沸かして
お茶でも飲もう…。
あぁ進まない進まない…。


おわり
- comments(0) -
だるだるだめだめ
どんよーり雲。


酒井です。


朝からどーっと身体重たし。
気圧が悪いのか、
体が疲れているのか。

ダメダメ星人な1日だったが、
やることはやらなきゃ
終わらないわけで。

お夕飯はギタリスト母が
トンカツに連れて行って
くださったので、
夜はイラスト描きに集中できました。

明日は1日カバー曲に
取られる予定です。
頑張ります。


雨が降っています。
雨音がいい感じ。

おわり
- comments(0) -
| 1/136 | >>